a プレートに文字をお入れします。
自分用に、贈物用に、様々な場面でオリジナルプレートを作って見ませんか?

1
 
2 3 4 5 6 7
8
 
9 10 11 12 13 14
15
 
16 17 18 19 20 21
 
b あと、こんなのも。
自作の画像にでしたら数字や文字入れします。まだゆきうさぎしかないですけど…これから増やしていければいいなぁ(汗)
1 2





こんな感じで文字入れができます。
文字の数に応じて、プレートの大きさも変わります。
ほとんど英語で作りましたが、日本語ももちろん対応。
文字だけでもOKです。
誕生日や大切な記念日にどうでしょうか。



1番は基本形。
上下透過です。

aの2〜3番のうさぎは…オプションw
今後何か飾りを増やしていけるようなら、増やしていきたいなぁ。

5〜13番までははカラー展開。
この9色はいつでも選択可能。
左上が薄い色、右下に行くにつれ濃くなるグラデーションを使っています。

14番は、7番の単色。グラデーションになってないものですね。
こんな感じになりますよーと言う見本。
カラー展開の9色は全部単色も可能です。

15番は背景を別のものにすり替え。なんかこれだと画像と文字とあってませんが(爆)

16〜18番のように、名前を入れて票札のように使うことも可能です。

19番は1番と同じ形式で別色を作ったもの。
色はかなり単色に近いグラデーションです。このくらいだと、立体が自然にみえるみたいです。
2011/1/1のように、文字数が少ないとちょっと文字を大きくしたりできるという例で作って見ました。
(ともとのサイズが小さいため、わかりづらいかもですけど(汗))

20と21は、プレートに別で作った石を足したもの。
20は当日の誕生石を。
21は、私には技術的に作れない石のため、月の誕生石を入れてます。
注文があれば、可能な石ならば当日の誕生石を。
作成不可の石ならば当月の誕生石をお入れします。

bはこれから種類が増えていく…といいな(ぁ



色の指定がない場合は、基本の茶色で作ります。
形としては、文字数次第で1番か4番になります。
文字が長すぎると、小さくして対応するため、文字が潰れる可能性があります。
見本のバランスを見つつ、文字を決めてください。
14番のように単色で問題なければ、お好きな色で作ります。
カラーコードで指定してくださると助かります。



・・・・・・・・・・・・・需要あるかなぁ(^^;





inserted by FC2 system