基本プロフィール

名前:レイ・フェイク
誕生日:2008/12/01
年齢:3
種族:水の精霊
ルーツ:商人
性別:女
仕官国:カーシャ(時折旅に出てます)


他者の意思により人為的に造られた水の精霊。
外見的には18前後。
生まれる前に植えつけられた知識もあり、一般的な対応も可能。
そのため判りにくいが、実際には生まれてまだ間もない精霊。

極寒の地カーシャで生まれたためか、水だけでなく、氷系魔法とも相性が良い。
その分、炎系を苦手とする。


 外見

透き通るような白い肌。
降り積もる雪か流れ落ちる水のような、かすかに青みがかった、白に近い淡い銀髪。
全体的に淡い色彩の中で、まるで別物のように鮮やかな真紅の瞳。
耳はエルフの耳に近くやや長く尖り気味。
胸元に輝く、瞳の色とよく似た紅玉の首飾り。どれだけ服や髪型、その他の装飾品を変えようと、この首飾りだけは変えない。

最近はある薬によって自由にうさぎ化できるようになった。
雪のような体毛と紅玉の瞳を持つ子うさぎ姿でちょろちょろしているらしい。


 特徴/性格

特徴
■誤字神の異名をとるほどの、極度の誤字発生機。
■経験不足故の幼子のような一面もある。
好き
■賑やかな場所
その場の流れで、多人数と会話するのが好き。
基本的に雑談を好み、それが可能な場所への出現率が高い。
■月
夜空を眺めるのが好きで、海辺や湖のほとり等でぼんやりと空を見上げていることが多い。
特に月に魅せられ、その光に惹かれずにはいられない。
夜外出しているときは、月の形を確認するのが癖のようになっている。
■小さな子供、動物。
うるうる攻撃されると大抵は折れずにいられないorz
中でもうさぎの攻撃力は最強だと痛感している。
■紅茶・ハーブティー
コーヒーも嫌いではないが、自分から進んで飲むことはあまりない。
自分で育てたハーブでお茶とお菓子を楽しむのが至福のひと時。
(ペパーミント・アップルミント・ラベンダーが庭で元気に育ち中)
苦手/嫌い
■難しいイベント
ルールが多かったり、複雑なイベントは苦手。
説明を読んでいるだけで挫折する根性なし。
■孤独
生まれてすぐ一人きりで置き去りにされたため、1人きりをひどく恐れる。
置き去りにされること、重荷になることは恐怖に近い。
■裏を読む
言葉の中に隠された感情や、心の裏を読むのは苦手。
あまり遠まわしすぎると気付かない、または別のことと勘違いする可能性あり。
■計画
細かい計画を立てたり、その通りに動くのは苦手。
行き当たりばったりな部分も多い。
ただし、まったく計画が立っていないのも好まない。






inserted by FC2 system